専業主婦って自営業に憧れる傾向があるんですかね?

家族関係の悩み | 職業166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しっくりきました。

その他の回答(5件)

0

というかサラリーマンの夫では収入が足りず専業主婦になるのは難しいだけでは?

0

本当の事だと思います。 不動産賃貸業で、働かなくても不労所得が入ってくるから、 専業主婦が多いのではないでしょうか? 女性に資産があって、不労所得が入ってくると、 何か気に障ります?(笑)

ではなぜ自営業に関する簡単な質問(「青色申告ですか?」「専従者控除を受けていますか?」「開廃業届を税務署に提出していますか?」など)をしてもきちんと答えられず、私に対する人格攻撃を始めてブラックリスト登録してくるか、質問を消してしまうというパターンが繰り返されていると思いますか? 「資産がある、不労所得がある」のは結構ですが、怠惰な無職生活を咎められると、「資産がある、不労所得があるという嘘をつくこと」は気に障りますね。

0

本当に自営業なんだと思う 儲かっていないとか自慢に思われるから自営業とはじめから飛ばしていかないんだと思いますよ

ではなぜ自営業に関する簡単な質問(「青色申告ですか?」「専従者控除を受けていますか?」「開廃業届を税務署に提出していますか?」など)をしてもきちんと答えられず、私に対する人格攻撃を始めてブラックリスト登録してくるか、質問を消してしまうというパターンが繰り返されていると思いますか?

1

私は、実家が自営業だったし、結婚した相手も自営業なので、逆に、サラリーマンの奥さん。というのに憧れますねー。 私自身、将来自営業をしたい。とは思いません。だって、自営業の苦労を見てきたから。自営業って、ボーナスもないし、退職金もないんですよ。それに、自分がいくら頑張っても、報われない時もあるし。

1人がナイス!しています

となると、実はサラリーマンの奥さんだけれども、隣の芝生は青く見える理論で、自営業に憧れている人が自営業だと嘘をついている可能性はありそうですね。

0

専業主婦です。 自営業に憧れますね。 結婚前に経営してましたが、体が弱くて辞めました。 だから、尚更憧れてます。 でも、体が弱いのでもう無理ですね。 子育てが終わったら、家庭的な喫茶店みたいなのするのが夢だったんですけど、子育てが終わったら、がんにはなるし、胃潰瘍にもなるし、血圧も安定しないし、なんか、うまくいかないですね。 やはり働くな、という意味なんでしょうね。 他の主婦もやはり、経営に憧れていたんですね。 私は税金計算や売り上げ計算は面倒なので、オーナーじゃない方でやりたいですね。