回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/21 21:50

55回答

透明の窓に、家の中が見えないように白くなるスプレーを吹きかけました。

掃除 | リフォーム292閲覧

回答(5件)

0

その前に、カーテンは?とうしたの? 塗料によりますが、ソフト99工房から スプレーシンナーが販売されてますよ。 ゴム手袋して換気できるなら換気しながらですね。

1

「白くなるスプレー」ですが、一般の塗料でしょうか。 それとも、クリスマスの飾りつけなどに使う、ガラス用の一時的な 装飾用のスプレー(「スノースプレー」等と呼ばれています)でしょうか。 後者であれば、そのスプレーにも表示されていますが、水拭きやお湯拭き で落とせます。まずはこちらを試してみてください。 落ちる気配がないなら、一般塗料スプレーだと思います。 家の人に相談して、しっかり叱られてください。

1人がナイス!しています

0

吹きかけたスプレーのメーカーに問い合わせるのが一番良いかと思います。

0

必ずしもうまくいくとは限りませんが、たわし、あるいはスポンジの裏側の硬い方の面(焦げ落とし)で擦ってみてください。 水で濡らしたり、クレンザーをつけたりして。 塗料を落とせるかもしれません。

0

目隠しフィルムとか他に色々方法があったと思いますが・・ 何をかけたのか分からないと対処の仕様も確定できないので、とりあえず塗装を除去する方向で検討しては。