友達に食べ物を食べる時くちゃくちゃ音を出して食べるのをやめて欲しいです。その友達はいい子でしっかりしてるのですが、プライドが高いです。この間、くちゃくちゃ音を出して食べる先生のことを悪く言っていたので

補足

正直に言えばいいじゃん(笑)って皆さん言われてますけど、無自覚なのに、それを指摘されてその友達に毎回またくちゃくちゃならしてるんじゃないかって気使わせたくないんですよ。自分で気づいて気をつけようならまだいいけど、言われて無自覚なことを気を付けるのってしんどいですよ

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

隣で一緒に食事しているなら、 食べている最中に、 「さっきから隣で咀嚼音聞こえる、視線を友人に向けて、目線合わせる」無言で訴えてみると案外気づくと思います。 で、さらっと話題変えるとか。

0

無自覚なのを自分で気づくことは難しくないですか?気をつけるきっかけは誰かが作ってあげないといけないと思います。

0

友達なら、教えてあげることができるはず。 そういう事が出来る信頼があるのが友達で、出来ないのなら友達でなく、単なる顔見知りに過ぎません。

0

何か理由をつけて食べるところを撮影してみるか、自覚ないなら普通に注意でいいと思います。注意する方がその子のためにもなりますしね。それで逆ギレしてきたりするのは向こうがおかしいですから。