メルカリ初心者なのですが おしゃぶりを出品しようと思っています ですがこのサイズに合う発送方法てなにがいいのかわかりません( ¯•ω•¯ )

補足

色んな方のおしゃぶりの発送方法を調べてみたところらくらくメルカリ便って方もちょいちょいおられるのですが ネコポスか専用箱かしかないとおもうのですが、余白がたくさんある状態で送られているのでしょうか? どうゆう意味でらくらく(ゆうゆう)メルカリ便なのかよくわかりません(・ ・̥)

メルカリ112閲覧

ベストアンサー

0

発送する際には 〇普通郵便(定形郵便・定形外郵便のこと)の場合 窓口にて『普通郵便でお願いします。』と言えば、料金を教えてくれますので、その場でお支払いしてください。 〇ゆうゆうメルカリ便 ・郵便局で発送の場合は「ゆうプリタッチ」という機械があります。それを使ってラベルを印刷、専用箱に貼り付けて、窓口に提出します。 ・ローソンの場合はLoppiを使用した後にレジに持っていきます。 梱包に関して 隙間が出来る場合は発送時に動かないように隙間を埋めて発送します。 普通郵便やゆうパックなどを利用する場合は大きさを出来る限りコンパクトにして梱包する事が多いです。サイズによって送料が変わるためです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一つ一つ丁寧にほんとありがとうございます。(・ ・̥)‪✿‬ 何回も読み返して理解できました! 窓口は苦手分野ですが普通郵便でお願いしますと伝えればいいのですね!! みなさんおっしゃっているように定形型が1番いいみたいなので勇気を持って郵便局に行ってみたいと思います ほんとうにありがとうございました( ᵕᴗᵕ )‪‪❤︎‬

その他の回答(1件)

0

軽いと思いますので定型外が一番です。 大きさは、90サイズまで同じ料金です。 重さで料金が決まるので局に持参して送ってください。 (^^)/