パソコン初心者です。 ・最近、MacBookPro Retina2012を手に入れました。 ただWindows10Proを入れてもらった為か、Appleメニューがありません。

画像

パソコン | Macintosh(Mac)70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

・WindowsからMacOSへの切り替えは出来ました!!! ・iCloudのメーラー設定について調べて見ましたが難しくてなかなか理解できませんでした。 ・電話番号認証に関して、キャリアの方での拒否設定見てみましたがされていませんでした。 WindowsからMacOSに変更できただけで凄く助かりました!!1時間くらい調べたのなんだったんだろう…Macosはいちからダウンロードしなきゃいけないものだと思ってたから調べるのに時間がかかったかも知れません。 Windowsでの電話番号認証に関してはしばらく諦めます… ありがとうございます!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました ありがとうございます!

お礼日時:5/22 1:47

その他の回答(1件)

0

その画面を見たところ、どう見てもWindowsで起動している様です。 Mac OS X/OS X/macOSで起動してください。 そもそも「Windows10Proを入れてもらった」って時点でライセンスやら何やらおかしな事になっていそうですが。 Mac を macOS または Windows で再起動する:Appleサポート https://support.apple.com/ja-jp/HT208123

友達から譲ってもらい、Windows10Proをダウンロードしてもらったので、その後ライセンスを自分で認証しました。 WindowsからMacOSに切り替えるという考えが浮かびませんでした。 パソコン初心者なので、MacOSは1からダウンロードしないといけないものだと思っていたので検索しても出てこなかったんですね… ありがとうございます!