妹が高校生が乗る自転車と接触しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の回答は本当に為になりました。 ありがとうございました。 ベストアンサーは質問にいろいろと答えてくださった方に。ありがとうございました。 何もわかっていない高校生からの変な回答がありましたが、彼もこれを機に「高校生の乗った自転車だから許される」とは思わずに気を付けて自転車に乗ってくれると思います。 いい機会になったと思います。

その他の回答(5件)

0

高校生の子供相手にいい年こいたおばさんがみっともないです。 過失とはどちらにもあると思っています。 でも相手が高校生なら保険がどーのこーのって話は違うと思います。

いい歳こいたオバサンって誰のことですか?? 妹は世間をよくわかっていない20代前半ですけど。 だから私が手助けしないとと思っています。 相手方は父親が娘の為に自転車事故を起こした時の保険に入っています。 意味がわからないので もう少し説明お願いします。

1

自転車にドラレコですか???? 私は損害保険の調査員ですが、未だ、そのような自転車と出合ったことがありません。 事実なら、どのようなドラレコが自転車に取り付けられていたのか、興味があります。 相手に40%の過失割合があるとすれば、相手は賠償責任が生じます。 裁判すればよいのでは???

1人がナイス!しています

違います、違います、 妹は自動車で相手が高校生で自転車に乗っていました。 それで自転車に乗っていた高校生の親にドラレコを見せて欲しいと言われたそうです。 警察に入ってもらって警察がドラレコ確認して6:4ってことになったそうです。

2

払わないも何もないでしょ。 契約者が何言おうと保険屋は払いますよ。 そもそも自転車と車で自転車が4なら、自転車側もかなり悪質な運転していたんでしょ。 それなのに、反省なさすぎ相手は。

2人がナイス!しています

2

>相手の親が自転車は弱い立場なので守られるべき、保険を使っても払うつもりはない →それは場合によります。過失も決まっていて相手が賠償しないと言うなら、そのままそれを受け入れるか訴えるかです。

2人がナイス!しています

1

プロの保険屋を入れれば、きちんと過失割合に基づいて損害の分担を振り分けます あとは保険屋に任せればよいでしょう

1人がナイス!しています