ID非公開

2022/5/22 2:55

33回答

SAI2で、液タブのボタンでのズームイン・ズームアウトができません。 この度新しくイラストソフト『SAI2』を導入してみました。

画像処理、制作 | パソコン76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ソフトごとにキー設定を変えるという発想がなかった…!調べてみたら自分でも設定できるくらい簡単だったので助かりました。 詳しく教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:5/22 15:27

その他の回答(2件)

0

sai2は未だ完成していなくベータ版の試作の段階です。作者も「開発段階のものでありまだまだ不具合が出る可能性が高い、安定したソフトウェアを必要とされる方は決して使わないでくれ」と忠告しています。自力解決できないなら使ってはいけません。 >ClipStudio、Photoshop)では問題なく動作するため、 あのですね、利益を出さないといけない法人企業と違ってsaiは個人が作っている同人ソフトです。同じ様に比較出来ません。一応株式会社として登録しているようだが営業実績が見えない自転車操業的な幽霊会社なのでいつ出来るのか全く分かりません。こういう所の製品なんか使いたくありませんね。何で買ったのか不思議に思う。 https://www.systemax.jp/ja/company.html

ID非公開

質問者2022/5/22 15:22

主題からズレてますね。人の買い物にケチつけちゃいけません わからないならわざわざ回答しなくてもいいんですよ

0

まずSAI2はバグだらけの試作品で製品版ではないので どんな不具合が起きても不思議じゃありません SAI2の進捗版(試作品)ですので使うなら自己責任です 最もSAIの公式サポートは20年前ぐらいから 全く機能してませんが 個人が開発したシェアソフトなので 開発者は一時期スランプでプログラムすらまともに 組めなかった時期が10年ぐらいありました SAIの公式サイトの進捗版 https://www.systemax.jp/ja/sai/devdept.html 10年以上進捗してませんね 不具合だらけのソフトにお金を払うぐらいなら無料の メディバンをお勧めします 知ってのとおりSAIはRGBカラーオンリーで グレースケールもモノクロも扱えません SAIのブラシ追加はWindowsのメモ帳で編集 もしくはWindowsのペイントで8ビットbmpを 作ってWindowsのメモ帳で追加 ちなみにSAIはbmp保存できますが 8ビットbmpを作ることは出来ません

ID非公開

質問者2022/5/22 15:19

答えになってませんね。あなたの豆知識は聞いてません