4600万誤り振込事件って結局、給付金は事件のせいでまだみんなに配られてないんですか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/22 3:15

なるほど… 一応は市で一旦責任を取った形なんですね…、となると取り返さないと市の住民から抗議が起こりそうですね 仕方ないと言う人ばかりじゃ無いはずなので…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最終的には何とかして回収しないと住民が納得いかず抗議しそうですよね… 本人からの回収はきっと無理…となれば、今度は親戚、家族などを調べてそっちに早く払えと嫌がらせが行きそうですね

お礼日時:5/22 4:24

その他の回答(2件)

1

あの役場は誰かが100万振り込んでくれと頼まれたら、簡単に振り込めてしまう。フロッピーなので履歴も残らないし、銀行から照会があっても知らんふりしたり騒がなければ表面化しません。市町村合併しなかったのも、そこに理由があったのかな?あの町は、高級車が走り回ってたりして。

1人がナイス!しています

もともと、お金の管理が甘い場所だったんですかね… そうなると給付金は狙われた可能性もありそうですね、間違えた新人が全く出て来ないのでグルだったのかは不明ですが…

0

いえ、10万は配られてますよ。 なので、例の人には10万も4000万も両方ふりこまれてます

一応、給付金4600万はみんなに配られたんですね! でも犯人にも更に10万払うって、目隠しして振り込んだ?のレベルのミスですよね… となると、振り込んだ人は相当できない新人だったんですね