釣りが趣味の方に質問です。神奈川県金沢八景はイシモチ釣りが有名らしいですが、イシモチ釣りって難しいですか?また、料理は焼き魚にするのが、一番美味しい お魚ですか?

釣り66閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネット検索でも、やはりイシモチの塩焼きが一番美味しそうですね。いろいろご親切に教えて頂いて、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

辛口になりますが、 有名と言うより、それしか釣れ無い感じです。 又、小さくて魚影が薄い。 ポイントは、潮当りの良いところが型が良いです。 後は変化、河口の左手、しもり、テトラ際、カケアガリ、馬の瀬回り 釣り方は、夜釣りでフグが居ないなら、ハリスを1.5~2に落として、いるなら針取られますので逆に太く4~5号にします。 餌は並んでつるなら、青イソメより、サンマかホンムシが良く釣れます。 海岸に一人なら青イソメで大丈夫! 虫餌とサンマを勧めるのは、嬉しい外道で違った魚もたまにきて、イシモチより美味しいのがかかるのが多いからです。 で余り美味無い魚だから、つみれにして竹輪、はんぺん。又は一夜干しをオススメします。こうしますとかなり美味しいですよ! ※餌釣りですよね?