ハリーポッター スネイプ先生はハリーを守るために スパイをしていたって事ですか? 2重スパイではないですか?
ハリーポッター スネイプ先生はハリーを守るために スパイをしていたって事ですか? 2重スパイではないですか?
ベストアンサー
二重スパイですね。最初はハリーではなくハリーの母であり、長年想いを寄せていた親友のリリーを守りたいがため、ダンブルドアの側へ寝返りました。もともとはリリーさえ無事であればジェームズもハリーもどうでもいいという考えでしたが、ダンブルドアに諭されて全員を保護するようダンブルドアに懇願します。ですが、ご存知の通りリリーは死に、ハリーだけが生き残りました。意気消沈したスネイプは「私も死にたい」とダンブルドアに弱音を漏らしますが、「しかし、お前の死が、誰の役に立つというのじゃ?」と、ダンブルドアに一喝されます。ポッターの息子は生きており、彼はリリーと同じ目をしている。リリーはハリーを守るために死んだ。それならばハリーを守るべきだ。ダンブルドアにまたもや諭され、スネイプはもう一度、今度はリリーの遺志を守るために戦いに身を投じることになります。
1人がナイス!しています