年を取っても活かせる資格 工場勤務ですが、子育て中で朝が早いのと、お局から集中攻撃を浴びている(たまにものすごい罵声)、定年まで働く自身(体力)が続かない、 との理由で転職を考えています。

簿記 | 資格148閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色んな方に回答頂きましたが、具体的に教えてくださいましたので。 ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:5/28 23:05

その他の回答(3件)

0

看護師、薬剤師等の難関資格は別として実務経験のない資格は新卒を除きほぼ役に立ちません。民間資格は業務独占資格ではないのでなおさらNGです。面接で「で、実務経験は何年くらいですか?」と聞かれて撃沈です。直近までの実務経験がないと毎年の法令や各種基準の改正等に対応できないのです。今の工場の業務の延長で電気、機械、品質管理、危険物、リフト、大型自動車、重機、玉掛、高所作業等の現場系の資格を考えた方が良いです。

1

調剤薬局事務として、働いて10年目になりますが仮に、今から勉強して就職したとして 薬局のルールも覚えながら保険請求こなせるか、患者さんと1番近い存在になるが、接客などは苦にならないか。 給料も高くはないがそれでもやりたいか。 など色々考えた方がいいと思います。 場所によると思いますが、薬局によって 少ない人数で仕事をしてるので、いろんな事を凄く求められます。 資格を取ってしまうと、頑張って取得したからこそ嫌でも続けてしまいます。 無難とかではなく、自分でもやっていけそう。できそう。やってみたい。 で、考えてみてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

0

転職する時に職安に行くと思います。 そこで、MOS、FP、宅建士、簿記などの勉強が出来る学校がありますよ。キャリアカウンセラーに相談することが出来ます。 調剤薬局事務の勉強だったら、補助が出ます。 https://www.u-can.co.jp/topics/lp/training/index.html?vl=_semg_hip191_gp000&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ip191_gp000&gclid=Cj0KCQjwvqeUBhCBARIsAOdt45YnqJtNfGlAK9tYKu8DbOpWL_QhLIYu1noPF9g2zjPghB5U99LGEwkaAk2mEALw_wcB どちらも、職安の担当者に相談してください。 調剤薬局事務でも、PC出来ないと雇ってもらえないと思いますよ。タッチタイピングが必須です。