ID非公開

2022/5/22 16:51

33回答

c言語 2つの数字を入力して、小さい順に並び替えるプログラミングで0 0と入力したら終了するようにしました。写真のようなコードを書いたのですが、出力されるのは3 5 3 5となります (5 3と入れた場合) また、3 5

画像

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/22 17:08

ありがとうございます! ifの次のifはifの結果のなかでさらにもしこうなら〜というような構造になっているということですかね?あと、追加で質問なんですけど正解のコードを見ると、ifx>y→printだけなんですけど、x<yのときは書かなくていいんですか?

その他の回答(2件)

0

(ID非公開) 添削を希望するなら写真ではなくテキストで記しましょう 例1; #include <stdio.h> int main(void) { int x, y, t; for(;;) { printf("input >"); scanf("%d %d", &x, &y); if(x+y == 0)break; if(x>y) { t=x; x=y; y=t; } printf("%d %d\n",x,y); } return 0; } 例2;printfを2回使っていいなら #include <stdio.h> int main(void) { int x, y; for(;;) { printf("input >"); scanf("%d %d", &x, &y); if(x+y == 0)break; if(x>y) { printf("%d %d\n", y, x); } else { printf("%d %d\n", x, y); } } return 0; }