昔の映画やドラマをHDリマスター高画質でみて、「あ~あ」と感じた瞬間ありますか・・・? いまBSでスタンドバイミーみてますが これのバーンが機関車から逃げる場面、スクリーン映像の

外国映画 | 特撮124閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます!

その他の回答(4件)

1

これは、共感できます。 昔の映画は、35mmフィルムでカラーでの予算が無くてモノクロで撮影された名作も多いと聞きます。 今、見ると粗い画質のスクリーンを食い入るように観ていました。 数年前、電器屋の店頭で大画面ハイビジョンTVに「バックトゥザフューチャー」を流していました。 デジタル変換で解像度を飛躍的に上げた映像になって、まるでVTR撮影のTVドラマのようにみえました。 作品に合った解像度は、あると思います。 今のTVドラマでも、ハイビジョン撮影をあえてフィルム画質に落として映画感を出している作品は、かなりあります。

1人がナイス!しています

2

今しがた観ていた、TVKのエースをねらえ再放送。背景画の湖のド真ん中に、「45ブ」という文字がハッキリと(笑)。 おそらく、鉛筆で書いた指示や指定の文字を消した後でしょうが、リマスターだとそれがハッキリ見えるようになっちゃうのね、という例でした。

2

トップガンとかも感じたわぁ。