Excelでのブック比較についてご教授頂けませんでしょうか。 Excelでのinqureアドインやフリーソフトも使用してみましたが、

画像

Excel | Visual Basic114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 ご教授いただきましたコードにてほとんど望んでいた結果を求めることができました。 重ねての質問で大変申し訳無いのですが、2点できるのであればお願いしたいことがございます。 ①行追したデータを昇順での場所に追加することはできますでしょうか。 ②行追データにもともとのデータにある書式(背景色など)設定を適用させることはできますでしょうか。 お忙しい中恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 全て理想としていた動作がなされました。 比較ツールを使用しても不可能だったことで、vbaでもできるのかわからなく出来ればという期待を込めての質問でしたが、ここまで素早く望み通りの結果が得られるとは思いもしませんでした。 追加の要望にも答えていただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:5/24 21:52

その他の回答(1件)

0

WinMergeはどうですかね? 業務で使ってますが、それなりに比較できます。 空白などを無視するとか、オプションを使えばある程度精度はあるかと思います。 VBAで作るのもいいですが、かなり労力が必要かなと思います。

ご回答ありがとうございます。 Winmerge試してみました。 オプションにて求めている動作に近い事ができたのですが、比較結果をExcel形式にて反映できないことが残念な点でした。 比較後の作業において、Excelへの反映は必須条件のため、申し訳ございませんが、今回は他の方をベストアンサーにさせて頂きます。