VBAの勉強をしているものです。実用性がありそうだったので是非教えて頂けたらと思います。

Visual Basic | Excel93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答された方がご覧下さってありがとうございます。 ちなみに一般的変数ですとWFLやFLはどのようなものを使うとか ありますか。 また、FLはフォルダを表すもの、WFLはファイルを表すもの の認識で合っていますでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、色々と教えて頂きましてありがとうございました。 色々とモヤモヤしていた部分がだいぶスッキリしました。 今回は記述を書いていただいた方が、詳しく説明をしていただいたので ベストアンサーにさせて頂きたいと思います。 本当にありがとうございました。

お礼日時:5/23 6:47

その他の回答(2件)

0

>また変数 FLとWFLは何の略語でしょうか。 作成者が考えた変数名なので、他人には判らない。 とりあえず FL=フォルダ? WFL=ワークフォルダ? くらいでしょうか。

0

私の回答ではありませんが。 答えはそのままコードに書かれています。 For Each FL In .GetFolder(path).SubFolders cb.AddItem FL.Name Next は サブフォルダのなかにあるフォルダを処理しているもの。 で、FLはフォルダを表しており、その名前をコンボにでも表示しているのでしょう。 For Each WFL In .GetFolder(path).Files cb.AddItem WFL.Name Next WFL は フォルダ内にある複数のファイルからそれぞれのファイルを取得して、 そのファイル名をコンボにでも表示しているようです。 でWFLはファイルを表しています。