ID非公開

2022/5/22 21:21

44回答

【至急】メルカリでポストに投函後、切手を貼り忘れたのに気がつきました。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 21:38

丁寧な返信ありがとうございます(><) 質問に質問を重ねて申し訳ないのですが、もし相手に届いてしまった場合着払いという形になってしまいますよね、、?そうなった場合はどうすれば良いのでしょうか? 返信頂けると幸いです泣

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は丁寧な返信ありがとうございました! 購入者の寛大な配慮で無事解決出来ました(o_ _)o

その他の回答(3件)

2

担当の地域の郵便局に郵便物に切手を貼り忘れてしまったことを申し出て、宛先と名前(貴方様と購入者様)を局員さんにお伝えし探してもらうのが1番良いかと思います。 または、購入者様に切手を貼り忘れてしまった旨をお伝えし到着時にお金を払っていただくかしかないです。 もし後者の場合ですと 「(購入者様)大変申し訳ないのですが、私の不注意で商品をお送りする際切手を貼り忘れてしまいました。ご迷惑をおかけしてしまうのですが、今回(購入者様)に送料代を御負担いただくことは可能でしょうか?」などといった文書を送りますかね…。 もしも送料代を御負担頂けなければ貴方様のお宅に商品が返送されてきますのでまた購入していただくなり再出品をすることが望ましいかなと思います。ただ、封筒に宛先のみの記載ですと返送はされてきませんのでご注意ください(--;)

2人がナイス!しています

2

相手には伝えないとね。 発送が遅れるから。 あと、投函したポスト。 番号が書いてあるはずです。 管轄の郵便局に連絡しておきましょう。 多分返送されます。 でも時間がかかるので、 わたしは受け取りに行きました。 (わたしもやらかしました) 明日の朝イチで電話をした方が スムースだと思います。

2人がナイス!しています

1

こんばんは、夜分遅くに申し訳ございません。 ポストに投函しましたが、切手を貼り忘れてしまいました。大変申し訳ございません。 切手を別にお送りしたいと思います。 お送りしましたら、またご連絡いたします。

1人がナイス!しています