回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/22 22:03

22回答

お風呂掃除について 皆さん、お風呂の"水切り"ってぶっちゃけされていますか?(ぶっちゃけやってないよという方のお声をより積極的に頂きたく) 最近snsで最後はスクイージーで水を切って床も壁も拭き上

掃除 | リフォーム181閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

0

毎回水切りしてますよ。 ステンレス部と浴槽のフチ(フラット面)は拭きあげます。 (浴槽内はボディソープで洗ってます) 正直、面倒だけど、 残した水が丸く水垢になったのを取る方が面倒なので 毎日やってます。もう2年半。 ちゃんとした掃除(燻煙剤とか)は妻が定期的に。 ウチはtotoだけど、家買った後に 床や浴槽内を自動洗浄する機能が出ました。欲しかった。 スマホで外から操作できるし。

0

在来のタイル貼りの時は お掃除が大変でした。 ユニットバスは、 タイル目地がないので楽ですね。 うちも基本的には、 水切り❓とやらはやらない派ですが ミラー周りが黒なので そこは水垢が付きやいので 最後の人が、そこだけ簡単に拭いてます。 そうすると、お掃除が楽です。 白っぽい色なら、 やりません(^^)

ID非公開

質問者2022/5/22 23:08

有難うございます!そうですね、タイルは目地とタイル境界がくっきりしていてざーっと掃除ができないのが大変です。実際ユニットバスの一体は扱いやすそうです。 ただタイルはどこ欠けたら充填、一部だけ交換ができるのが長い目で見てとても良く、ユニットバスの手軽さとのせめぎ合いです。 うちも水垢が目立って嫌な金属部分は拭くようにしています。 やはり白系、明るめの色を検討します(^^)