エアコンについての質問です 買い替えを検討しています いわゆる星5つの 超省エネタイプと ノーマルタイプとでは かなり 電気代は 変わりますか? 元の値段も かなり違うので 迷っています

エアコン、空調家電 | 家電、AV機器161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます では 極端な話 暖房を ほぼ使わない部屋には 冷房専用というのは いかがでしょうか? 大手企業には そういうタイプが少なく 無名的な所は 結局は 音がうるさい等 おススメできないというセールスは 本当ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま 回答ありがとうございました このカテは 毎回 参考回答が多く BAが 1つなのが 心苦しいです(๑>◡<๑) 助かりました

お礼日時:5/25 9:48

その他の回答(2件)

0

販売施工しております、超省エネは無いですね 全て省エネエアコンです それと凍結洗浄は電気代かかります 後宣伝ばかりよくても 熱交換器は汚れるし ステンレスも汚れますよ 故障の際の部品なくなるのも早いですね 身売りするメーカーは避けたほうが良いですね シャープ、東芝、日立

0

普通のエアコンを定期的にフィルター清掃すれば熱交換器にはあまり埃詰まらないと思いますけどねー。 あと夏に、室外機は簡易的な屋根なんかを作って日陰に入れてあげた方が圧縮機の負荷が減るのでオススメです。 ※圧縮機の負荷が減る⇒節電⇒電気代が減る ※エアコンの電気代の大半を占めているのは圧縮機を動かすために使う電気です 冬は逆に陽に当てた方がいいので屋根は取り外した方がいいです。

なるほど そういう原理があるのですね 一番気になっているのが 最近は 例えば 15畳の リビングダイニングのような所に 6畳のは 規定で 取り付けれないと 言われたのですが‥ 電気屋さんの 高いのを売りたいからですかねー?