ID非公開

2022/5/22 23:45

66回答

お礼250

学校の悩み | 大学受験142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/27 19:08

素晴らしいです‪( ;ᯅ; )‬お互い受験生頑張りましょう!自習室えらいです( ᵒ̴̷͈ ⌑ ᵒ̴̶̷͈ )

その他の回答(5件)

0

自分は自分の人生に後悔したので伝えますと、結論でいえば人それぞれですが、自分自身が将来どうなりたいかです。 別にサラリーマンをしたいならそれでいいし、独立して一人で仕事したいならそれでいいと思います。人並みに結婚して子供がいるとか、どこをゴールに考えるかでそこにたどり着くために有利な道、最短距離が考えられます。 イラストや漫画を書くのもいいと思うし、音楽を聞いて歩くのだって、好きな人のことを考えるのもいいことですよ。 自分は高校のとき、何を考えて過ごせば良いのか、同じように迷子になりました。そして高校を卒業すればいいのか、そう考えるようになりました。 卒業して大学にいきました、大学を出て就職しました。でも将来何になりたいかが決まっていなかったのでどれも無駄に過ごした時間になってしまいました。 なので何をすれば良いのかとなると、自分の将来についてできるだけ自分がやりたいこと、自分が好きなこと、自分に向いていることを探す、これに尽きると思います。 自分はそれすら思いつかないで過ごしてきました。若いときはそんなものかもしれません。 この考えることを避けたところでいつまで経っても幸せにはなりません。こんなはずじゃなかったとなります。どこに向かうのか、そこに向かったら何があるのか、今なら考える時間があるはずです。 これが中高年になると、大きな方向転換なんてできません。誰からももとめられない年代になります。見た目も老けて魅力はなくなっていきます。 今のうちに方角を決めましょう。それについて悩み考える時期だと思います。自分で決めたらなら言い訳もできません。誰かにやれといわれたことではないからです。 目標が決まれば逆算してやることが見えてきます。あの資格をとろうとか、あの本を買おうとか、現地に旅行してみようとか、バイトからはじめてみようとか。いろいろアイデアも浮かんできます。 勉強はたしかに大事です。何をするにしても、またやりたくない気持ちもわかります。自分もそうでしたし。あとで得するのも損するのも自分自身です。やった分だけ自分の力になると思えばいいでしょう。知識はそんなものです。 将来の目標によってはFランクの大学でもいい場合もあるし、中卒でもいい場合もあると思います。ただいい大学を出ていた方が選択肢も多くなり、人からも尊敬され、いい思いをするかもしれません。その程度です。 健康でいたいのか、金持ちになりたいのか、好きなことをやっていたいのか、好きな人と暮らしたいのか、一つ一つ目標を決めるべき期間でしょうね。

0

あなたの気持ちは、わかります。世の中ブラック企業だらけなのは、事実です。 だったらこう考えたらどうでしょうか? ブラック企業に逃げるのではなく立ち向かいハンゲキし理想的な職場をつくっていけばいいと思います。 ブラック企業は泣き寝入りするから横行するのです。法律にも問題があります。参考に https://youtu.be/OAdPRha0LGs ブラック企業には泣き寝入りせず法的に訴えたり改善するしかないです。 例えば残業代は必ずもらえます。労働時間の記録は残業代アプリを利用してください❗ 払わない場合は少額訴訟や労働審判やひとりでも入れる労働組合もあります。 せめて労働基準監督署に申告してハロワにも報告してください❗会社都合で辞めることができます 改善するには労働組合をつくるしかないです。 労働組合は二人からつくることができます 労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。 そうなれば、会社がブラック企業になってしまいます。労働組合が機能しなくなったり解散しブラック企業になってしまった例はよくあります。 しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=wM1yvU6pe_A&sns=em 最近は労働組合をつくるきっかけとして個人加盟労働組合もありますし、労働組合をつくると就業規則より効力の強い労働協約を締結できます。 法規の効力の順番に憲法>法令>労働協約>就業規則>労働契約>業務命令になります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=qYkSA_d32PI&sns=em 労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができます。http://www.youtube.com/watch?v=KyyZrYLYuvk&sns=em 詳しくはネットで全労連労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください❗

0

なぜ学校を辞めることが出来ないのですか? 余程辛いなら学校を転校することも検討してみてもいいと思いますよ。 Fラン大学=ブラック企業とは限りません。 あなたは視野が狭くなっています。視野を広くして多様性を身につけた方がいいですよ。

ID非公開

質問者2022/5/23 1:00

あと夏休みとか抜いたら半年もないので。好きな人に会えないのも嫌だし。

0
ID非公開

2022/5/23 0:05

Fラン大学卒業イコール、ブラック企業ではないです。 関心があります学部学科の大学の来場型オープンキャンパスに行ってみましょう。オープンキャンパスは、事前予約制の大学がほとんどです。 中学高校時代が暗黒時代だからこそ、大学入学でリセットする人達は、一定数います。 とりあえず「大学入学共通テスト」対策のみやりましょう。 大学入学共通テストの出願は、高校を通して行い、9月頃と早いですのでご注意ください。 なお、どこの大学に入学しましても、授業や実習には欠席や遅刻をすることなく出席し、確実に単位を取得しないと、卒業できません。

ID非公開

質問者2022/5/23 0:08

高校は欠席したことないぐらい真面目には行ってます。勉強ができないのはネックですが。

0

戦争が起きたらどうなるかを想像してみましょう。 大地震が起きたらどうなるかを想像してみましょう。 今、とても恵まれていると気付けるはずです。歴史を振り返って見てください。今の日本に生まれたことは奇跡的なラッキーです。その時点で勝ち組です。 あー、奴隷に生まれなくて良かった。