ID非公開

2022/5/22 23:58

22回答

天気図の移り変わりについての質問です。 天気が西から東に移動するのは理解しておりますが、並び替えが苦手です。 私はC→A→Bだと考えたのですが、答えはB→C→Aでした。

画像

気象、天気53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

「C→A→Bでも良いと思います」という回答がついていますが間違っています。C→A→Bでは天気図の連続性が無く良くありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人様共ありがとうございました。写真に詳しく解説いただいてわかりやすかったため、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:5/23 22:08

その他の回答(1件)

2

移動性高気圧の季節の時の天気図ですね。 この場合の答えはB→C→Aでしょうが周期的に変わって行きますのでC→A→Bでも良いと思いますが、流れとして北の低気圧の位置がB→C→Aの方が自然のようです。

2人がナイス!しています