ID非公開

2022/5/23 0:21

44回答

年金免除の話です。

補足

免除申請が通ってる6月までは給料からも引かれないのはわかるんですが、6月までなのでそれ以降のことが知りたいです。 社会保険に加入してるのでそこで引かれるのか、支払い用紙が来て自分で払いに行かないといけないのかっていうのが知りたいです。

年金87閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/23 9:15

その他の回答(3件)

0

社会保険に入ったら、『免除』は自動的に終了してます。 もうあなたは、免除されません。『免除』は消えたんですよ 給料から厚生年金を普通に引かれます。

0

すこし勘違いしています 免除制度があるのは、国民年金だけで 厚生年金に加入(会社からの給与天引き)には 免除制度はありません。 なので、いまでも 会社で厚生年金に加入したら 免除はうちきりになり 厚生年金を給与から引かれます で、厚生年金に加入しないかぎり 給与から引かれません。 加入していない場合、免除は一旦6月できれますが 通常の免除申請の場合は、継続申請というものをしているので 7月から来年の6月までの申請を 自動的にします。 その結果、免除などが認められれば、また通知がきます