ID非公開

2022/5/23 1:09

55回答

至急。アニメ好きの方ご回答お願いします

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすかったです。!ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

基本春夏秋冬の四シーズンに分かれてて 1シーズン12話〜14話です (現在は、春アニメ) スパイファミリーは、25話?までやるので 春アニメ夏アニメ合わせてるので 2シーズン合計25話? ということになります一期二期の区別は よくわかりませんが1シーズンおわった後に 期間が開いた場合などば、一期や二期に分かれると思っています連続25話であれば その中間地点の12.3話あたりを割って 1クール、2クールと分ける場合もあるので 明確な、判断は、分かりません 連載中で原作のストックが溜まっていて、 連続2クールほうそうなどは、 よくある話ですスパイファミリーは、 この調子で売れて制作する側にやる気が あれば、25話が終わり次第またアニメを制作するのでは?と思います....

0

> アニメは25話までならしいのですが、これを第1期と言うんですか? 1期でも約12話で1期になるアニメ、約24話で1期になるアニメ、まれに12話 × 2回の合計24話で1期になるアニメなど、いろいろあります。 12話 × 2回の場合は、1回と2回の間が数ヶ月あきますが、間があく場合は2期になることが多いです。 > ある程度区切りのいい所までいって、時間が経ったらもう1回25話分くらいまで一気に出していく感じですか? 区切りが良いところで一旦停止(1期終了)になるアニメと、明らかに途中で一旦停止(1期終了)になるアニメがあります。 また、続きの2期が出るとは限らず、1期のみ、または2期までで、完結することなく続きが出ないアニメが非常に多いです。 完結するまでアニメ化されるものは、一部の特殊なタイトルと、人気が高いタイトルだけです。 人気があっても完結するまでアニメ化されないこともあります。 原作が小説、または漫画の場合は、アニメ化されても9割のタイトルは途中で終わると思ってください。 結末は、小説または漫画をご覧ください、となります 人気がある『スパイファミリー』でも、完結するまでアニメ化されるとは限りません。 原作がゲームの場合は、小説や漫画が原作のアニメに比べたら、完結する可能性が高いです。 原作そのものがアニメの場合、要するに最初からアニメとして作られた作品は、小説、漫画、ゲームが原作のアニメより完結する可能性が高いですが、最初からアニメの作品は少ないです。

1

アニメを作る際様々な理由から、原作がある作品の場合最初から最後まで一気に作るのが難しいです。 そのため番組改変の時期が3ヶ月に1度あってそれを1クールなどと言うのですが、1クールなら3ヶ月で週1放送だと12話くらい、2クールなら24話くらいになるわけです。 それで原作のストックが溜まった、アニメが好調だったので続編を作りたくなったなどの理由から先のアニメの続編として作られるのが2期です。 区別するために先にやっていたアニメを1期と呼び始めるわけです。 ここで厄介なのが分割2クールという存在。 ちょうどスパイファミリーがそうなのですが。 2クール作るよと発表されているのですが、様々な理由で1度に2クール分作れないので1クール分放送して1度放送をやめて、数カ月後に残りの1クールを放送するという形態です。 この場合は両方とも1期になります。 もしスパイファミリーの人気が衰えない、ドストレートに言ってしまえば儲かるなと判断したら2期の制作が決定することになります。 ただ、その際に原作のストックが貯まるのを待ってまた2クール分作るのか、素早く1クールだけ作るのか、アニメオリジナルをふんだんに盛り込んで2クール以上作るのか。 このあたりはアニメ制作陣の判断になります。

1人がナイス!しています

0

スパイファミリーはアニメではオリジナルストーリーやってますよ というぐらい漫画ではないオリジナルストーリーが入ります。