釣り具を選ぶ明確なポイントはなんですか?ほぼ知識ゼロです。

釣り | アウトドア195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 釣り具の知識はほとんどないですが、釣りの知識は多少あると思うので、とりあえず釣具屋さんに相談しつつできるだけ余裕を持ってできる範囲から少しずつやってみようと思います。

お礼日時:5/28 0:23

その他の回答(9件)

0

高校生なら、予算が1万円に限られているのも仕方ないですが、しかし、それにしてもギリギリの線と言えるかな。 サバやカマスは回遊魚なので、魚が回ってこないとどうしようもない。 月に1回か2回しか釣りに行けない、のであれば、その時のその場所に魚が回ってこないと、どうにもならない。 底狙いの投げ釣りなら、もうちょっと何とかなると思うので、ちょい投げの釣りをお勧めしたいところです。

0

狙う対象魚が 青物中心に鯵、サバ、カマス、ワカサからキス、マゴチですので、 ほかの人から言わせればものすごく邪道に見えますが… リール無しの延べ竿でやるのはいかがでしょう? 思いもよらぬ大物がかかってしまうと竿が折れるので、 コイなどもいける胴調子の竿(先調子だと細い部分が曲がるので大物だと折れる)に、 狙う魚(食べたい魚)に合わせた仕掛けをつければ、まず釣れるでしょう。

0

シーバスロッドがいいと思います。 全部で1万以内は無理とは言わないですが、安物のリールは本当使い物にならないです。 青物狙いなら最低でも1万円代のリールでないと、ヒットしても魚を寄せてこれないやラインがいくらでも出て隣の人とトラブルになったりするんで、おすすめしません。 最低でも1万5000円はあった方がいいですよ

0

自分で調べるのが苦手なら、 釣り具屋の店員に相談するのが最も早いです。 その地域や場所では何が便利で、今は何が釣れるのか? 昔とは釣れる魚が全く変わっていることもあり、 釣り禁止堤防がかなり増えています。 この知恵袋で、どんなに良い道具を勧められても 希望の予算があるならば、 それは釣具店に相談するという結論になりますから。