新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

稼ぎが少なくなると、妻が離婚したいと言い出しました。 私には結婚して3年になる妻がいますが、まだ子供はいません。 コロナの影響で経営する会社の役員報酬が減ってしまいました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しばらくは独身に戻ります

その他の回答(8件)

0

別れて結構。 無駄に三年歳をとってバツまでついた女なんて今後の人生まで見えています。

1

夫婦は良い時はどうでも良く、悪い時にどうであるか、です まだ結婚して3年で子供も無いのです サックリ別れて、別の良い人を探してはどうでしょうか あなたの稼ぐお金しか好きじゃなかった、と言っているようなものですよ

0

38歳、二児の父親です。 男性の考えで申し訳ないです。 子供が居るのであれば、先の事を考えて、少なからずそう思ってしまう事は、わからないではないですが、子供が居なくてそう思うのは、本人の贅沢が目的かと思います。 奥さんが専業主婦であるなら、「パートでも探そうかな。」 と考えるのが普通なんじゃないかと思います。 現状平均収入よりも稼いでいるのであれば、それさえ思わず、上手にやりくりしようとすると思います。 奥さんの事、悪く言って申し訳ないのですが、根本にお金があるように思えます。

1

そんな女さっさと離婚すれば良いと思います。 お金であなたと結婚しただけですよ。 私は結婚を期に仕事を辞めましたが、夫の収入に不満があるので今は投資で稼いでいます。 収入に不満があるからって別れたりしません。 仮に夫が収入0になっても離婚しません。 私が稼ぐので問題ないです。 次はお金目当てじゃない方と結ばれてください。

0

事情は良くわかりませんが、同じ男としてお話をさしてください。先ず夫婦、色々と有りますが同じ方向を見ていれば離婚したいなんて事は言わないですよ。 仮に財産分与無しで離婚に応じると言いたい。バツイチでは無くリセット1での 考え方でいいんじゃないかな、離婚したい何て言われたらこの先色々としこりが残ると思いますが?抱いてやる気も無くすでしょ!災い起きた時に先ず第一の矢が刺さる、、「何故とか誰のせいとか」色々と考えてしまう、次に第二の矢が刺さる、この第二の矢がやっかいで、災いその物から受けるダメージが全然大きいですよ。時間の無駄になるし思い悩む事も身体に良くない、第二の矢が刺さってるとわかったら、その矢を抜き思考を切りかえる、これが一番。 男と男の別れはつらいが、女との別れは時が解決する、腹をくくって男なら 頑張ってな!65歳のチョイ悪先輩より、、次のいい人めぐり逢えるチャンスだよ、貴方と同じ方向をみて人生の航海をする、、女房では無くて恋女房とであえるよ。