ID非公開

2022/5/23 7:16

44回答

前向きになれるアドバイスください。 私は現在33歳です。前職を適応障害で退職してから2年間無職でした。このままではいけないと思い就職活動をした結果採用していただき、入社まで一週間を切りました。

生き方、人生相談 | 転職141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 23:20

自分自身に少しだけ自信が持てそうな気がしてきました!ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全ての回答にとても勇気がもらえました。 皆様ありがとうございました。 今後仕事で辛い思いをした際に、皆さまからの回答を見返して、勇気をもらいます! 本当にありがとうございました!

お礼日時:5/24 22:59

その他の回答(3件)

2

貴方だけじゃなく、誰だって新しい環境に飛び込むのは、不安と期待が入り混じっていると、思います。 案ずるより産むが易しです。 入社しちゃえば、どうってことないです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 23:20

誰でも不安にはなりますよね。ありがとうございます。

1

新しい環境へ飛び込むときって誰しもが不安になると思います。 未知だからこそ、何があるか分からない、自分がやっていけるのか、周りの人はどんな人なのか、仕事は難しいのか、そんなことを考えると不安や恐怖は尽きないと思います。 あなたは2年間苦しい思いをされたけど、どうにか採用されたんですよね。それはあなたの人柄やアピールが企業側に届いたのだと思います。 不安になるということはその分真剣に仕事のことを考えられている証だと思います。あなたの誠実さがとても好感を持ちました。 別に失敗したり、出来ないことがあることは恥ずかしいことじゃありません。人間最初は何もできないのは当たり前です。赤ちゃんが歩けるようになるまで1年以上かかりますよね。筋肉が発達するまで、寝返り→ハイハイ→掴まり立ち→歩けるという過程でようやく立ち上がれます。歩けるまでに転んだり、崩れたり何度もすると思います。仕事はそれと似ているような気がします。 何度も失敗して、たまに怒られて、改善してを繰り返していくことで磨かれて周りから認められるようになると思います。一生懸命にやることです。そうすれば誰かがあなたを見ていて認めてくれるようになると思います。 人間関係が辛かったり、あなたの人格を否定したりしてあなたの自尊心が傷つくことがあったらその時は辞めても良いです。自分を壊してまで仕事はしなくていいです。大事なのはあなたの身体とこれからの人生です。 無理しないよう、どうか身体をご自愛ください。 あなたはとても人の良い方だと思いました。心から応援しています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 23:19

とても勇気がもらえました。涙が出そうです。ありがとうございます。

2

安心してください 誰にだって不安は感じますよ 前向きに考えると どんな仕事をするのか あなたさんが入社する会社はどんな人がいるのかなど 不安に思わないで期待やワクワク感に変えていきましょう 例えあなたさんが過去大変だったと思いますが それが今と=になるとは限りません 心機一転して頑張ってみましょう 心に余裕を持って頑張ってみましょう

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 23:18

心機一転という言葉、とても希望に感じます。ありがとうございます。