回答受付が終了しました

切手をヤフオクで出品しています。落札者の評価が、あまりよくありません。いい評価もあれば悪い評価も20ほどあります。このまま支払いがなければ取り引きをやめようかとおもいます。

回答(3件)

1

>支払いどのぐらいまでだったら、お待ちになりますか? 切手は特定カテにはなってるけど 支払方法はかんたん決済では? かんたん決済ならそもそも期限が設けられているのだから その日いっぱいまでは待てばいいと思いますけど。 というか、私はそうしてますよ。 かんたん決済の期限が切れたら削除します。 そういう記載もきちんとしています。 かんたん決済の期限が切れて、振り込みでの取引を望む人もいますが たった数日の期限も守れな人が振り込みするとは思えませんので 私は期限が切れたらさっさと削除して再出品しています。

1人がナイス!しています

1

最終的にはご自身の判断になりますが参考だと オークション終了後の連絡 終了時間から2日以内 送料確定後お支払いまで 送料確定時間から3日以内 にしています。 理由はこれらを過ぎても対応の無い場合は、ほぼ連絡も取れなくなるからです。 これでも自分では甘めの設定だと思っていますが、この程度の対応も出来ないのであれば気持ちのいい取引になるとは思えません。

1人がナイス!しています

そうですね。何かしらの連絡も一切ないような取り引きには過度な期待しない方がよさそうですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

3

ご自分で指定すればよいかと。 大抵の人はかんたん決済の支払期限(終了後5日+α)で削除すると思います。 今のうちにそれを伝えておけばよいかと。 「かんたん決済期限を過ぎますと取引意思が無いとみなし、落札者都合で削除させて頂きますのでご了承ください」 的な

3人がナイス!しています

そうですね、その旨今からおくっておきます。1000近く取り引きしてきましたがはじめてのことで、安心しました。とても参考になりました。ありがとうございます。