ID非公開

2022/5/23 8:48

66回答

最近の新車にマッドカードが標準装備されていない理由は何ですか?

新車 | 自動車112閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

何でもなくても車が高くなってるから。 でもあれは有ったほうがいいよねえ。

0

明治、大正時代や昭和の戦時中のような、牛車や馬車を引くための土の道、 戦後の砂利道が多い時代から、近代になり、既に99%は舗装されているのです。 フロントフェンダー下部や、リアバンパーなどに泥除けの取り付け義務が不要となったのは、そう言った理由では? しかし、用途に応じて取り付けるのは良いと考えています。

0

無くても困らないからでしょうね。 ほとんどの道路が舗装されている現在では、そこまで泥はねすることもないでしょうし、自分も特に必要とは思いませんのでオプションであっても選択しません。 ラリーに出るとかだと必要かもしれませんが、ランクルとかでも未舗装路をすっ飛ばすでもしなければ必要ないと思いますよ。

0

最近…というか 結構☆前から→オプション」だと思う (๑╹ω╹๑ ) 初代RAV4」も…オプションだったし ゴルフ2カントリー」は…標準だったかも ま☆ *\(^o^)/* 外車は大概、オプションてんこ盛り=高額化」だしな 今だと…ナビ標準」みたいな?モンやろ ( ´Д`)y━・~~ その分☆安くしてー」なお客さまが多い?のでは