誰か悩みを聞いて欲しいです。

将来の夢 | 職業282閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん沢山の良きお言葉ありがとうございました! かなり刺さった言葉もあり、相談してよかったって思います。とりあえず、バイトするなり楽しみながら、無駄にしない3年間にして、頑張ってみようと思います。 20代前半なら自分の人生の再構築には遅くないという言葉に惹かれたので、BAにさせて頂きます!20代になるともう手遅れと思っていた自分がいました。人生長いですよね。頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

看護師は「国家資格に合格しさえすれば、どっかに就業先はあるだろう」というタイプの職業です。 逆にあなたがなりたいなーと言っている仕事は、志望者の10人に1人もなれない、激戦と言える職業ばかりです。就活の段階であなた以外の9人を蹴落とせる、実力が必要になります。 良い大学の学歴(芸人のマネージャー)や、美大、獣医学部といった、高等教育を受けなおす必要がある職種もあります。その準備(大学受験勉強や、美術予備校通いなど)も必要になって来ます。 これと決めたなら、進路変更も良いと思います。ただ、なれないリスクは覚悟してください。

0

都合がいいように、感謝されたいだけで、感謝されるだけのことをやるレベルになることをやりたくないだけです。 人間、身勝手な都合できますから。

4

いい回答が2つつきましたね。 私のはおまけです。 >好きなこと、音楽系、動物系、芸能系、誰かにサプライズしたり、何か作ったり。 やりたいと思ったことのある職業は、芸人のマネージャー、メイクアップアーティスト、ディスプレイデザイナー、動物園の飼育員など本当に沢山ありました。 勉強勉強しているのが嫌で、興味のないことにはほんとにやる気が出ないタイプです。 誰だって、多かれ少なかれそういうものです。 自分の好きなこと、やりたいことを仕事にしたいものですが、それを業とするのは簡単ではありません。 >芸人のマネージャー 大手芸能事務所は人気があり、また偏差著の高い大学生が多く志望します。 >メイクアップアーティスト 美容専門学校に進学しても、メイクアップアーティストになれる人は本当に少なく、美容部員になれたらいい方です。 >ディスプレイデザイナー 美大、それも上位美大生の就くものであり、デザイン専門学校生では相手にあれません。 >動物園の飼育員 求人がほとんどないです。 どれもなれないじゃないですか? 仕事は、生きていくためにするものです。 誰でもそうです。 好きなことは、自分の余暇ですればいいです。 厳しいことを書いてすいません。

4人がナイス!しています

0

苦しい勉強に嫌気がさしてるだけだと思う 医療系って勉強大変なのが当たり前なので それを乗り越えると楽しい毎日が待ってるよ 君は仕事と趣味を分けて考えた方が良いよ 仕事は看護師を腹くくって頑張ればいいし ボランティアみたいなことは休みの日にでもやればいい それを一緒にしない方が人生は上手くいきますし楽しいです 看護の友達も勉強苦しみながら頑張ってると思う そういう仲間との切磋琢磨も良い経験だよ 頑張って

ですね。やるべき事とプライベートの嫌なことが多すぎて何もかも嫌になってるんですかね…。良き仲間を見つけて頑張りたいと思います。ありがとうございますm(*_ _)m

0

回答させていただきます。 自己顕示欲や承認欲求は誰にでもあります。しかし、それが強すぎると満たされなければ、つまらないとなり周りさえ巻き込んでしまいます。 仕事は、もっと地味でクール(冷静で格好よく)やるものではないですか? ボランティアや災害医療、貴方は派手に自己満足をしたいだけになっていませんか? 看護師でも、総合病院で救急医療や夜勤をしないで、街の開業医院に勤務して残業もなく休みも確実に取得して淡々と暮らしている人もいます。また、美容整形に勤務して高収入を得ている人もいます。 対して、使命感からコロナ医療に従事している看護師もいます。 人それぞれ、看護師に対する考え方も異なります。 他のやりたかった職業なんて、それだけ目指している人にはもう敵いませんよ。 今はあらこれ考えずに、やる気のない座学も頑張ってやりましょう。そうでないと、国家試験にも行き着きません。中途半端に挫折することなく、国家試験に合格してからどうするかを考えましょう。 頑張ってください。

国家資格までの3年間が無駄だなって思っちゃうんです。ならなかった時。 仕事はクールにやるもの。確かにそうかもしれません( ᵒ ᷄꒳ᵒ ᷅ ) 3年間無駄にせず頑張りたいと思います。ありがとうございますm(*_ _)m