健康保険に入っていると、その年に、10万円を超えた分は返してもらえるとの情報があります。私は、今度、転職します。

社会保険 | 国民健康保険40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/23 12:50

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御説明ありがとうございました。

お礼日時:5/23 12:59

その他の回答(2件)

0

高額療養費制度の事を言っています?。 医療費控除の事を言っています?。 医療費控除が年間10万超えたら申請出来ますが、自分で申請しないと還付されませんよ。 これは健康保険組合とは関係ありません。

0

健康保険に入っていると、1年間で掛かった医療費が10万円超えたら・・・ の間違いでは? 超えた分全部返ってくるわけではありませんが・・・