ID非公開

2022/5/23 11:52

55回答

絵が上手い人に絵を教えてもらうにはやはり学校や教室に通うべきなのでしょうか?

絵画139閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。 オンライン講座などの紹介とてもありがたいです。 教えてもらうという気持ちの時点で駄目という意見も最もだと思うのでしばらく練習法を変えてみたりして自力で頑張って見ようと思います。 ベストアンサーは一番最初に回答して下さった方にします。

お礼日時:5/23 15:55

その他の回答(4件)

0

それも 一種の運だよね。

↓ どうして ニトリカテの 国隆 とか kl215895 とか 絵画カテに来て回答するんだあ? 美大も卒業してないし そもそも 絵 描けないじゃん? 高校 卒業してるかすら 怪しいのに 学校がどうのって おかしいだろ?

0

>放課後に先生に分からないところを質問しに行くというイメージのサービスは絵画教室やイラスト専門学校が1番近いのでしょうか? そうなると思います。 >他に気軽にイラストのアドバイスをもらえるサービスがあれば教えて頂けますでしょうか? Sessaというシステムがありますが、1回1回は嫌とのことなので、合わないですかね。 回答者の質さえ問わなければ、それこそこの知恵袋で添削を頼んでいる人はたくさん見ますが。 自分も同じように悩んだことはあるんですが、一応プロレベルの力はあるので、プラスアルファとなると、「自分より確実に上手な人」からアドバイスが欲しかったため、sessaを利用していますね。講師のレベルがあらかじめわかるので。 パルミーなども質問ができるようです。 https://www.palmie.jp/

0

https://comic.smiles55.jp/ こちらの有料講座はどうでしょうね。 オンラインもあるようです。 月に12800円で二回受講だそうですが、月毎に更新みたいなので、来月辞めたいと思えば辞められるというのは気軽だと思います。 大抵は年間契約ですから。 https://karasawa1499.wixsite.com/anime アニメ私塾、最初はネット村への加入13000~14000円がかかります。 入塾しても年間で10万程度なので、ネット村加入と合わせても14万円程。 ちゃんとした有料講座としてはかなり安いと思いますよ。 プロを目指すならプロに添削して貰いましょう。 無料の範囲でもありますが、無料はプロもアマも添削するので当たり外れが大きいです。 一応、無料の添削であればpixivの添削グループやLINEの添削オープンチャットなどが気軽でおすすめです。 私は無料のLINEの添削オープンチャットで趣味で添削していますが オンライン大学のイラストレーションコースで添削講師もしています。有料添削です。 年間で36万円程かかりますし、大学なので美術解剖学やアニメーションなどの課題も多いです。 先に無料や安い講座で気軽に試してみては? それと平行して、基礎画力を磨くために、美大予備校などに通うのが良いと思いますよ。

0