私の父親はパチンコが趣味です。しかし、誰にも迷惑をかけてないパチンコで、生活費にはある程度のゆとりもあるし育児放棄を行ってきたわけでもないし、負けたからと言って周りに当たり散らしたりもないです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。想像以上にパチンコをしているということへのヘイトが大きいことがわかりましたし、自分も不用意な発言だったんだなと気付かされました。今後気をつけたいと思います。

その他の回答(8件)

1

そうじゃなくて、 あなたのパパが、パチンコするのも自由。 あなたの友達が、どのパチンコ屋で働くのも自由なんです。 だから、発端は >あそこのパチンコ屋は私の父親の庭だからやめてねと言いました。 ここですよね。 あなたが友人に働く場所をなぜ制限するのでしょう。 「親がよく通う病院だから、あそこで受付ではたらかないでね」 「私の親が頻繁に通うスーパーだから、あの店で働かないでよね」 そう言われたから 友達が >最悪の親と言われました そりゃそうでしょう。 自分の働き先を制限するわけですから。 そこからは、売り言葉に買い言葉の世界的です。 友達は、自分の働き先を制限されてされて怒っている。 あなたは、自分の親を侮辱されたと思って怒っている。 話がこじれておかしくなる、飛び火する。 お互い、感情的にならず、きちんと話すべきだし、 何でも話していい友達だからなんでも互いに話して良いわけでもないです。 お互いに 「相手は誤解していないか」と探りながら話すべき。

0

別に最低の親とは思いませんがパチンコというものに悪い印象を持っている人が沢山いることは忘れない方が良いです 貴方は純粋なんでしょうね 私ならどれだけ気を許せる友人でも親の趣味がパチンコは恥ずかしくて言えません あと特定のパチンコ屋を父の庭といいバイトするのをやめてなんてガチで言われたら申し訳ないけど引きます

1

友達はパチンコ店にバイトに行くのですよね。 その友達は最低な方々を見に行く為にバイトするのですか?明らかに言ってる事が矛盾してますよね。 趣味でパチンコする人がいるのも分からないのかな? ワシもイチパチや低貸で趣味程度に遊技します。 勿論ワシも娘には言ってますよ。ただ貴女も父親の主戦場なので友達にバイト行かないでとは可笑しな話しですよ。

0

私はパチ好きですが真面目に働いたお金の 1部で息抜きであれば誰にも迷惑をかけない しいいと思います。 それよりパチ屋で働いている人に対して他に 違う仕事はあるのではと思います。

0

パチンコ=最悪ってイメージの人は結構います。特に何も考えずに発言してるだけですよ。 私の友人の妹がそのタイプでパチンコする人を毛嫌いしています。ちなみにその子は半年前に妻子持ちの男と関係持ってたのがバレて訴訟級の泥沼にハマった最低野郎なんですけどねw