コナンがなにか変なもの(パイカル?)を飲んで服部平次になっちゃうみたいな話が何話か知りたいです。わかる方いたら教えてください。

アニメ | コミック90閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ちなみにOVAの方だとしたら、あらすじ。 大きな和風お屋敷(YAIBAの舞台)にキッドが宝刀を盗みに来るということで呼ばれ、そこのお婆さんが持っていたパイカルを貰うつもりが変な薬酒を飲む羽目になります。 やがてキッドが登場し、子供の身体では追うのが難しいとその薬で新一に戻ろうとします。しかし新一にはならずに小五郎になってしまい、キッドと勘違いされます。再び飲むも今度は服部平次になってしまい、またしてもキッドと勘違いされます(←多分この場面かと)。結局は新一に戻るんですが、何でそんなことになったかというと……。 てな話です。 「迷宮の十字路」の方でしたら他の方々が仰るとおり。こちらは新一に戻った姿から、メイクのようなもので平次に変装して和葉を救いに行きます。舞台は夜の山寺で、後から本物の平次が加わります。 さてどちらでしょうか。

その他の回答(2件)

0

映画です! 『迷宮の十字路(クロスロード)』 という作品で 平次の状態が万全ではないため、 代わりに犯人のところへ行くために 解毒剤を飲んで新一に戻り、平次のメイクをして行きました。 いまは、新作公開されてる期間なので、AmazonプライムやHuluなどなどのサブスクで観れますよ!

0

劇場版『名探偵コナン』シリーズ 第7作 『迷宮の十字路(クロスロード)』 灰原が作った 【風邪の症状が出る薬】を飲んでから 【白乾児(パイカル)】を飲むことで 一時的に『工藤新一』の姿に戻りました その後 遠山和葉を救う為に 怪我で動けない 服部平次に変装して 犯人たちの待つ お寺に行きます

画像