初めまして。 表題の通りマイカーローンについてご質問させてください。 先日マイカーローン(中古車)を組もうと審査をしたところ 軒並み否決となってしまいました。

ローン | 中古車157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご回答どれも大変参考になりましたが、 一番状況が近く説得力のあるxbo様をベストアンサーとさせて頂きます。 開業2年目、所得700万なので xbo様と同じく先ずはカードにて実績を作っていこうと思います。 有難う御座いました。

その他の回答(7件)

0

ブラックでも無い限り上限50万程度のカードなんて誰でも持てますよ。マイカーローンが通ら無いって事はブラックでは無いが貴方の信用度はゼロに近いって事ですよ。

0

過去の支払い遅延とかでは? そしてクレジットカードをリボ払いでギリギリまで利用しているとか、、、 そもそも自営業なら付き合いある銀行から借りない?

1

昔 ローン会社に勤めていました。あるオートローンを審査したのですが、車のローン元金に対する年収的にも、信用情報機関における他社情報的も何にも問題ない方でした。ただ、過去に自社のローンを使って完済してくれてはいたのですが、毎回の支払いがほぼ滞っていた上での完済だったため、お断りをすることになりました。質問者さんも、そんな可能性もあるかもしれませんね。

1人がナイス!しています

1

年収って何を指してますか? 事業の売上高ですか?それとも所得金額ですか? 個人事業主の年収は、事業の売上高ではなく、所得金額がベースです。 もし、700万円が売上高なら、諸経費を差し引いた所得次第では収入が低く見られます。 また、上限50万円のカードの残高がゼロであっても、いつでも借りれる状況であるため、全額または一定の金額については借り入れがあると見なされることもあります。

1人がナイス!しています

0

現在この仕事をして何年経過してますか? クレジットカード会社は現在の仕事に就いていて安定収入あればほぼ審査通ります(ブラックリストを除く) しかし銀行のマイカーローンやディーラー等のマイカーローンのように目的ローンだと審査が厳しくなり、勤続1年ないと通らないこともあります。 事業資金は関係あるかも知れないけど、年収700万円あるなら300万円くらないなら組めそうですが。