ID非公開

2022/5/23 19:12

99回答

何で日本はアメリカみたいに、セントラルエアコンにしないんですか?スイッチオンで、家中まるごと冷暖房出来て効率的でしょう?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

2

アメリカは電気代安いから。 日本の場合、エアコンの性能は非常に良いし、 家の性能を上げて、各階1台ずつにするのがベストだと思う。

2人がナイス!しています

1

今の家はバスルームが乾燥室にもなるので、暖気が入ってヒートショック防止にも一役かっているようです。 セントラル暖房と言えば、かなり以前ですが家の床暖にオイルか何かを流して家ごと管理するのがありましたっけ。 興味深々でしたが、高い。 高過ぎる。値段は忘れましたが、学生の身分の自分でも無理だと思いました。 あれから、数十年経ちますが、より現実的になって無理っぽです。

1

販売施工しております、アメリカも全てセントラルエアコンでは無いですよ エアコン尾種類も違うので 個別のエアコンも多いですね それも有りますが セントラルエアコン入れるときにかなりの工事と高額な施工代かかり 電気代も安いアメリカならではですね 燃料代もかなり安いので 車も大型ですからね

2

ものすごい勘違いされてますが、全館空調は適切な温度の空気を各部屋に送れますが、それだけでは湿度は下がりません。 多湿の日本には合わない仕組みです。

2

所得が違いすぎます。 一杯2000円のラーメンを食べられる国民と、一杯800円のラーメンが高い安いと言っている国民の所得の違いくらい大きな問題です。 エアコンが効いていてもいなくても、真冬でもTシャツ一枚で過ごす根性のある国民と、雨が降っても降らなくても傘を持ち歩く国民の違いです。