ID非公開

2022/5/23 19:24

66回答

放課後等デイサービスの求人に普通自動車免許必須と書かれているのですが、この場合はMTも必要なんでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意外にも回答が多く寄せられていたのでBAするのを迷いましたが、デイサービスで使う車種まで詳しく教えて頂いたこの方をBAに選ばせて頂きます。ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

業務の中に、「車による送迎」が含まれる事業所では、免許が必須です。 送迎をやらない事業所では、運転免許はほぼ必要ないです。 AT限定かMTかは、その事業所がどのような車両を持っているかによりますので、知恵袋で質問していただいても回答できません。 質問者さんがお持ちの免許がATであれば、応募を検討されている事業所に直接聞いてみると良いと思いますよ。

0

聞くのはここじゃない。 そんなに気になるならMT免許取ればいいじゃん。 そんな文言、一切気にならなくなるよ。

1

さあ?。そういうのをきちっと求人先に確認するくらいできないと、役に立たない人間として採用されないのではないですかね。 まあ、昔と違って、今は MT 車は探さないと見つからないご時世です。仕事で割り当てられる車が MT 車である可能性は、普通自動車ではまず無いでしょう。応募する気なら応募すればいいでしょう。それで面接で「AT限定?。ダメダメ」とか腐ったことを言う雇用先は、ロクな職場ではありませんから、蹴って正解です。

1人がナイス!しています

1

問い合わせないと確かなことはわからないと思います。

1人がナイス!しています