回答受付が終了しました

ドラムの素質がある初心者の人って10時間くらい練習したらどこまで叩けるようになるんですか?

回答(5件)

1

何ができるようになりたいか、目的をどこに置いてるか次第じゃないですかね。 センスが有れば30分も有れば基本的な8ビートは簡単に叩けるようになってると思いますよ。あと30分も有れば単純な16ビートも出来るようになるでしょう。 でも粒の揃った音を一曲通して出せるか、しっかりとダイナミクスをつけられるか、と言うと10時間ではなかなか難しいんじゃないですかね。勿論複雑なビートを刻めるようになるには更に時間がかかるでしょう。

1人がナイス!しています

1

上手くいけば、簡単と思っていた四分音符の手拍子すら、 メトロノームに合っていないことに気付きます。

1

ドラマーです。才能があれば基本ビートは叩けるようになるでしょう。別に才能があればわざわざ習う必要はありません。バンドのドラマーはほとんどが独学です。まあ、おさらいや補強程度に習うなら良いと思います。

1

10時間ぶっ続けなのか、 2時間を毎日5日間か、 1時間を週1回2ヶ月なのかによりますが、 覚えが良い人は簡単な曲なら2〜3曲は通して叩ける様になるでしょう。 (ちゃんと先生に教わったら、という前提です) ただし、 上手に叩けるかどうか(技術精度)と、曲を覚えるのが早いか(記憶力)は別問題です。 ちなみに1日で10時間ぶっ続けが一番効率悪いです。 また、完全初心者が自己流で10時間では、 人前で演奏できるレベルには到底達しません。

1

それくらいの練習量なら、ただ音を出しているだけの感じだね。 プロ奏者のレッスンを受けて、1年位叩けば少しはましになると思うけどね。