【聖闘士星矢】 七将軍の中でも弱いと言われるアイザックですが流石に白銀聖闘士程度なら余裕で倒せますか? 白銀屈指の実力者 魔鈴、シャイナ、ミスティ、アルゴル、ダイダロスに勝てるでしょうか?

コミック59閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三名様ご回答有り難う御座いました。

その他の回答(2件)

0

アイザックは氷河の絶対零度とされるダイヤモンドダストを食らってダメージこそ受けたもののすぐに立ち上がりました。白銀聖闘士が同じように食らえば即死するであろうことを考えれば、防御力や耐久性という面では圧倒的にアイザックが勝っているでしょう。そのアイザックを倒すほどの攻撃を魔鈴やアルゴルたちが繰り出せるとは思えません。アルゴルのメドゥーサの盾が唯一の勝機かと思いますが、おそらくスピードにかなり差があるので難しそうです。 また、攻撃力においても、オーロラボレアリスは黄金化した氷河の聖衣でも完全に防ぐことができず、カーサにやられた傷が開くことになりました。黄金聖衣に限りなく近い聖衣で防ぎきれない攻撃に白銀聖衣が耐えられるとは思えず、作中の描写を見る限り白銀聖衣が破壊される攻撃を耐えきった白銀聖闘士はいません。 挙げられた中ではダイダロスのみ戦闘描写がなく、実力が未知数なのでわかりません。セブンセンシズに目覚める前であろう聖衣授与直後の瞬の攻撃で聖衣を完全に破壊された上に激しく動揺していたので、白銀聖闘士の中で上位ではあっても黄金聖闘士に肉薄するほどではないかと思います。やはり、アイザックには完敗するでしょう。 白銀聖闘士で勝てそうなのは他の方も挙げられている通り、琴座のオルフェくらいかと思います。アニメのアルビオレはミロさえ苦戦した強者ですが、ミロがスカーレットニードルを使った形跡がないので、必殺拳なしでは倒せないという点ではアイザックと同程度かもしれません。

0

魔鈴、シャイナ、ミスティは圧勝、 ではないものの順当に勝利 聖衣も多少有利らしいですし アルゴル、ダイダロス(・アルビオレ)は 接戦で優勢なものの負けることもあるくらい だと思われます オルフェ、水鏡には負けるでしょうね…