ID非公開

2022/5/24 0:20

22回答

初心者です。馬鹿な質問してたらすみません。

ベストアンサー

0

もし「type属性が hidden のinput要素で乱数を埋め込む」では生成した乱数がhtmlソースに埋められてしまう(隠せない)のが困るなら、セッションで保持すればいいと思います。 (送信元) <?php session_start(); $_SESSION['rand'] = mt_rand(); (受け取り側) <?php session_start(); $idx = $_SESSION['rand'] % count($arr); #受け取った時点で乱数を生成したくない(あらかじめ #生成しておきたい)理由がわかりませんが(汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事問題解決しました、、!勉強不足な質問にも丁寧に回答してくださってありがとうございました。とても助かりました。m(_ _)m

その他の回答(1件)

0

inputをhiddenでやることで隠して送信させることができます。 ソースに出てしまうので完全に隠せるわけではないですが。 <input type="hidden" name="tekito" value="<?php ここにお作りになったランダムな数字1つを出す処理 ?>">