2ストのバイクに乗っているのですが、発進したあとの加速が遅いです。どうすれば早く加速できますか?TZR50Rに乗ってます。

バイク94閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます! とても勉強になりました。次バイクに乗る時に実践したいと思います!

その他の回答(4件)

0

2ストは全部パワーバンドに入る前の低回転のトルクはスカスカですよ。 エンブレもほぼ効きませんし。 4ストのつもりで乗るとビックリするくらい(;^ω^) なので高回転でクラッチミートするしかないですね。 クラッチは痛めますが。

0

エンジンの回転数が低い状態でクラッチつないでませんか? 2ストは、パワーのでるエンジン回転数が決まってるので、そこの範囲でクラッチつないでいかないと、全然加速しませんよ。 いつもより少し回した状態でクラッチつないでみてください。 あんまり回しすぎるとウィリーするので注意。

0

車体側に不具合が無いのなら、質問主様ご自身の運転に問題有りでしょうね。 エンジン回転数が低いのに、高いギアで走ってませんか???? 今一度ご確認下さい。