ID非公開

2022/5/24 7:37

55回答

上島竜兵さんが亡くなった理由について。

補足

有吉さんと土屋さんのラジオを聴きました。 コメントも想定内でした。 自分達と上島さんの間には、誰にも分からない愛と絆があるからと言う気持ちなのも伝わります。 上島さんはどう思っていたのかは 私も含め誰にもわかりませんが…。 ただ、不器用な人にとって、最近のコンプライアンス問題や芸風に戸惑っている人はたくさんいるだろうとの想像は出来ます。 そんな中の出来事なので、可能性として「心を痛める言葉」と捉えても不思議ではないでしょう。 こんな時こそ、元々気弱な上島さんの声を聞き、竜兵会を盛り上げていたなら上島さんの変化に気付いたと思います。 少なくとも、上島さんの誘いを断っていた事実はあるとのこと。 決して2人を責めるつもりはありませんが、時計の話などは有吉さんではなく奥様から聞きたかった。 報告の意図かもしれませんが、今後も美談にはしないで欲しいです。 大切な人を失って普通に仕事をしなければならない苦しさもあるでしょうが、まだ私は2人の番組を見る気になれません。 個人的には結構ファンだったので残念です。

お笑い芸人 | 芸能人18,997閲覧

17人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 9:04

笑点は安定の笑いですよね! 私は古いのであんな感じで十分です。

その他の回答(4件)

5

わく珍ですよ。

5人がナイス!しています

22

上島竜兵さんの目が亡くなる前ごろ鬱みたいな目をしていましたね? 周りの人たちがそれに気づいて病院に連れて行けばよかったと思いますけど? 鬱なのにいろいろ言われたら大変なことになるのに?

22人がナイス!しています

24

吉本の先輩絶対だと若手が伸びないですね。 その点、太田プロは育て方が上手い。 だけど有吉と土田は調子に乗りすぎですね。 たとえ芸風でも。

24人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 9:13

よく、切り抜きされて…と誤解される話を聞きますが、今回の上島さんへの発言は全て見てもやはり引いてしまいました。 もちろん、亡くなられてから見たものもあるので後付けになってしまいますが。 後のコメントで土屋さんは「簡単な2択なのに最後まで間違えた」と。 有吉さんは涙ながらに時計のエピソードなどを語っていましたね。 私が捻くれているのかもしれませんが、単純に保身に回っているとしか取れませんでした。 仰るように、調子に乗りすぎの部分はあったと思います。 上島竜兵と言う人間を過信し過ぎていたのは間違いないのかと…。