ID非公開

2022/5/24 9:10

77回答

朝、息子を高校へ車で送った後に高校の駐車場出る前からクラクション鳴らして煽ってくる車が居ます。 朝の送迎で混雑してるから譲り合いで道に出たくても数台見送って出ないといけません。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/29 14:20

回答ありがとうございます。 学校側の対応により穏便に解決致しました。仰るように学校側へ相談が1番良いのかも知れないです。当方も学校側の対処で安心して送迎ができる環境になりました。私達以外にも被害者が居たようで対応が早かったです。雨の日でも安心して学校へ送ることが出来そうです。

その他の回答(6件)

2

高校生にもなってまだ送迎なんてしてるの?幼稚園じゃないんだからチャリで行かせればいいのに。他人に干渉されたくないなら、少し遠くに停めて歩かせればいいのでは?

ID非公開

質問者2022/5/26 14:43

回答ありがとうございます。 家から学校まで数キロの坂道ありで車でも40分はかかります。自転車や歩きは無理なので送迎は車かバスになりますが遅刻等のデメリットを考えると仕事ついでに送る形になりました。帰りはバスを使ってもらうか仕事が終わる時間帯が被れば拾う感じです。過保護な訳では無く、交通事情の問題ですね。 他の保護者の方も同じかと思います。 他人に干渉されたく無いのでは無く、煽り運転する方への対処法のアドバイスを求めてました。下手な文面で伝わらなかったようで申し訳ないです。

1

少し早めに出発して学校に入らない場所で降りて貰う。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 14:24

回答ありがとうございます。確かに時間帯を変え回避する方法が無難ですね!関わりたくないので、そうしようと思います。

0

どうもしません。 回避したいなら、おさきにどうぞ。します。

ID非公開

質問者2022/5/24 11:20

回答ありがとうございます。説明が下手で申し訳ございません。 補足として説明させていただきます。 通路が狭く対向車と譲り合う形になるの進みたくても対向車が来ると道が塞がり進めないのです。そのような状況なので後ろの車を先にとはいかないのです。

2

頭の良い人は喧嘩をしません。 辛抱して先に行かせるのがいいです。

ID非公開

質問者2022/5/24 11:31

回答ありがとうございます。喧嘩をしたくないんです。なのでアドバイスが欲しくて投稿しました。 説明が下手で申し訳ないございません。先に行かせたくても狭い道(通路)なので対向車と譲り合う形になります。対向車が来ると進めない状況です。その中で後ろの車がクラクションを鳴らしまくり煽るのです。先に行かせたくても無理なので、怒鳴るというか旦那が前の車が進まないからしょうがないだろうと伝えた感じです。こちらが我慢するしか無いのでしょうか?

1

二人乗ってるなら話は簡単。スマホで動画撮ってやればいい。 しかし、朝の送迎で混むような高校ってすごい所ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 12:26

回答ありがとうございます。 前回もそうなんですが、煽られたのも初めてで、慌ててしまい写真しか撮れませんでした。とりあえず車の車種とナンバーは控えました。やはり動画が良いのですね。参考になります。 送迎は職場が高校と近いので交通費を抑える為についでとして朝は送ってます。他の保護者の方も理由は色々だと思いますが確かに送る車は多いです。