児童扶養手当がもらえません。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご自身の事情まで詳しくありがとうございます。 やはりお役所仕事はあとから不備があっても対応してもらえないのが現実ですよね… 私も申請してみようと思います。 人の背景を知らないで嫌味しか答えない人達よりもよほど為になりました、ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

もらえるタイミングになったらもらえるように申請だけしといたほうがいいよと私の自治体の職員はいってました。 世帯分離していて、公共料金とかも自分が払って〜とかならもらえる地域もあるし 世帯分離しても無意味なところはあるので それはここじゃわからないのでとりあえず申請するだけしたらいいかと。 もらえなくても実家ぐらしなら困ることはないのでは?

1

うちのところでは、 住民票上世帯分離しても、親の所得が所得制限を超えれば無理です。 表面上だけ分離しても、同居ですからね。 完全二世帯住宅なら可能ですが、二世帯住宅の証明が必要です。

1

たかれる実家があるんだから、それで十分でしょ。公共にまでたかるなよ。

1

私もそうですよ。 親の収入多くて審査通りませんし、貰えません