Excelの入力方法について質問です。 シート1のA列に連続している数値を シート2の2行目に5列飛ばしで反映させるにはどのような方法ですれば簡単ですか。

Excel54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます!! この関数でやりたい表ができました!(感動!!) 関数を入力したら勝手に違うシートにワープしたりエラーになったりと、なかなかスムーズにコピペできなくて手こずってますが、10シートあるうちの途中までできました。 もう少しで完成しそうです。 私の拙い説明でこんな複雑な関数がすんなり出てくるなんて天才ですね。関数の意味は分からないですが$A:$A,に反映させたい行番号の範囲を指定すれば良いということですね。 本当にありがとうございました!! ベストアンサーとさせていただきます。 長文失礼いたしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー押す前に御礼のコメント書いてしまいました;

お礼日時:5/27 21:38

その他の回答(2件)

0

①シート1のA列に連続している数値セルの間に4行のセル行の挿入して5行飛ばしの列を作る ②コピーの行列変換貼り付けを行う

ご回答ありがとうございます。 ご回答頂いた案と、それを私がイメージしたやり方が一致しているのであれば、A列に4行ずつ挿入していくには A列の数値、及び反映させたいシート2の行が膨大にある為、そのやり方は厳しいです。

1

A列の各セルににA1=1 A2=2・・・ って入っているとして、 シート2の2行目で5列飛ばしってことは A5が5、E5が10・・・って感じですか? 他は空白なのでしょうか。 アウトプットのイメージがイマイチわからないです。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました