250ccのバイクに乗っているのですが、見通しの良い一直線の一般道を時速60kmで走行していると、追い抜かれたことが何回かあります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この質問で片側2車線と読み取るとは思いませんでした!

その他の回答(13件)

1

基本的に何も思わない 俺が高校生の頃はおばちゃんは、歩道を走っていたり一通の逆走等よくいたよ。 ルールを理解していない。 俺にはぶつかるなと思ってはいるが。

1人がナイス!しています

0

基本的にはなんとも思わないです。 ただ後方から車が接近してきたら、 その場所の状況(安全性)を考えながら、 やや加速して後ろの車のペースに合わせる 左端からやや中央よりへ移動する (抜かれないようにする) などを行い、それでも車間が詰まったり、接近してくるようで有れば、抜きやすいように譲る、などします。 私には、安全を守る事が1番大事で、制限速度を守る事はそのための手段でしかありません。 必要に応じて柔軟に、そして交通の安全は自己責任でもあると思います。

1

分かる。バイクって速いイメージあるから、普通に走ってると遅いと思われるんだよね。こっちは普通なんだけどね〜 制限速度+5キロくらいだと、おっせーよ、とばかりにイラつき感丸出しで抜かしていくのは毎度毎度、軽ワゴンなんだが、、、(ガテン系、おっさん、爺…他) +20キロにアップすると流石に抜かれない。 だから結論は、遅いからってこと。

1人がナイス!しています

0

前が空いてる、 バイクは小さい、スピードも出てない よし抜こう ですかね 私の場合、前にバスが走っているのに抜かされましたね スペース無いのに無理やり車体をねじ込み そしてバスの後ろについてゆっくり走る、マジで謎