おすすめの電子ピアノについて。
おすすめの電子ピアノについて。 現在,電子ピアノの購入を検討しているのですが,CASIO Privia px-s1100, Roland FP30x, YAMAHA p-125の3種で悩んでいます。 ・音色はローランド、弾き心地はヤマハが、サイズや重さはプリヴィアが良いように感じます。 ・価格は高い順にローランド〉プリヴィア〉ヤマハです。 もし上に挙げた機種をお持ちの方がいらっしゃったら,使用感とそれを選んだ理由を教えてください。 また,他におすすめがありましたら教えていただきたいです。ポイントとしては, ・ピアノそのものの演奏のほかに、MIDI打ち込みとして利用します。 ・予算は8万円です。 ・地元から東京に持っていくので,ポータブルタイプを希望します。 ご回答よろしくお願いします。
ベストアンサー
Rolandいいと思いますよ。おっしゃる通り音色はピカイチだと思います。 CASIOのそれも人気でコンパクトさ、タッチの軽快さ、音の良さ、さらには電池駆動できる、と良い点がたくさんあります。 YAMAHAは個人的にはその機種はそこまで魅力的に感じません。YAMAHAは高い機種はかなりクオリティ高いのですが、コスパが問われる低価格帯ではちょっと弱いです。というか1番知名度があって標準になるメーカーなので他の機種がYAMAHAと比較して値段を下げている可能性もあります。 僕は電池駆動でそれなりにクオリティ高いCASIOが欲しいですが、今使ってるのはRolandのFP-10で、音だけ聴くとこっちが少し良く感じます。 なのでどちらも良い。ですね。 もちろんYAMAHAの音が好きであれば、それなりにいい物なので選ぶのは全然アリだと思いますよ。
1人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
皆さんご回答ありがとうございました。 何度も楽器屋さんに通い検討した結果,Roland FP-10を購入することにしました。Roland FP-10を推薦してくださったおささんをベストアンサーに選ばせていただきます。
お礼日時:5/25 11:22