ID非公開

2022/5/24 14:20

44回答

在籍中の勤務先を相手に民事訴訟をおこします。 未払賃金請求です。 労基署からは請求できると回答をもらっていて、既に内容証明は送ってありますが、誠実な対応ではありません)

法律相談 | 労働問題59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

1

ダメージというのは、具他的にどんなことを連想しての質問でしょうか・・・ 賃金未払いでも、労基法24条違反として同法120条の罰則が適用されない限り、さしたるダメージは会社として被らないでしょうね・・・ その賃金未払いが、どういう経緯からの性質条のもので未払いなのかも、不明瞭だしさ・・・ それに、そういうことを期待して訴訟を提起するってのもナンセンスな話だし、要はさ、労基署が警察権を発動させるか否かでから・・・ だから、そのような過大な期待はしないってことですよ・・・

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 14:45

ありがとうございます。 休憩を取らせなかった、残業代未払いです。 例えば、会社名を検索した時などに訴訟をおこされたかわかるとか…です。

0

条件によって異なる。

ID非公開

質問者2022/5/24 14:32

条件とはどんなことですか?