ハーフスイングについて。 ハーフスイング(肩まで上げる)でボールを打つとフルスイングと比べて飛距離はどれぐらい落ちますか?

ゴルフ174閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

競技経験者です HSは40~41m/sがくらいでしたらハーフスイングでも記載されてるのと同じくらい距離出ると思いますよ。向かい風で負けない球打つときそうしますので言われてるようにラン期待ですね。 ↓ドローボール打ちたい人におすすめ https://youtu.be/gOLgvwtLN1o

0

ハーフでは無いと思いますしハーフなら7割程度の距離になるかと思います。

0

★ハーフスイングで。。。 ★HS40~41m/s・7番アイアン140yd・ドライバー215yd アイアンのモデルによりますが、妥当な距離だと思います。 ★ボールが低くランが伸びる。。。 ⛳️グリーンの硬さにもよりますが、ショートアイアンなら、 ランは計算に入れないと思います。 ゆっくり素振りのインパクトで止めて、フェースは被らずアイアンの ロフトだけが少し立つ様な左の小指と手首を使い方を練習してみる。 スイング見られませんが、フェースを少し開いてからグリップして ボールが右に行かない様に、低い球を打つイメージで、50yd位から ヘッドの重さをボールに落としながら、低く長くフェースを閉じる練習 すると、ボールは高く上がると思います。 「↓」 ☆フェースを閉じるのは、左の小指と手首のさじ加減ですが、ヘッドの 重さをボールに落としたフォローの腰の高さで、アイアンのリーディング エッジが「空」12時ならほぼ真っ直ぐですが、フェースを開く開かなない に関わらず、10~11時まで左の小指と手首をカールするとドローボールに 成ると思います。 ☆少しやり過ぎですが、イメージはベンホーガンのモデルゴルフにも 載っています。

★フックフェースのドライバー、回答締め切りなので。。。 おへそは目標の左まで向くので、タイガーや松山英樹の様に フィニッシュでは左カカトの外側でバランス取れる様な地面の グリップが条件に成りますが、ドライバーのフェースを目標に 真っ直ぐ向けたら、右腰がボール「位置」を越すまでヘッドの 行きた所まで行かせると、フェード系のボールが打てるかも? 知れません。 ☆ジョーダンスピースは極端ですが、タイガーや松山英樹の 左のシューズを観察すると良いと思います。

0

自分は肩までテイクバックすることをフルスイングといっています。 (それ以上、上にあげても意味が無いからです) HSからいって、質問者に身体能力に見合った飛距離ですね。 あとは、ドライバー以外のとても重要なアイアン技術をレベルアップしましょう。勿論、パターもです。