有名なキリスト教伝道師の山根キクは、日本にモーセが来たと言う竹内文献の記載より、石川県三ツ子塚古墳をモーセの墓と断定しました。

宗教 | 日本史86閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:5/26 2:57

その他の回答(2件)

0

ソースを出さない君には、マジソースを進呈しよう。謹んで受け取り給え。 https://web.sugiyama-u.ac.jp/~yamane/orenti/kik/kik.html

はあ? いい加減に気が付かないのかね。 結局、ソースを見つけても、あなたは回答できないじゃないか? 他の人には必要ないみたいだよ。 そりゃそうだ。 回答するために、そんなものを読む必要はない。 あらかじめ知ってるから回答するのだ。 知らなければ回答しない。 私も、質問を読んで、調べて欲しいなんて思ってない。 だから、今後、意味のない回答はしないでいただきたい。 あなたの出したソースなんて、何の意味もない。 出した本人が、回答できないのだから。

0

>キリスト教信者の回答はいりません。 といわれているのに、失礼してキリスト教信者ですが。 普通のキリスト教信者でも、あそこをモーセの墓とか、キリストの墓だとはいいませんよ。 実際、誰の墓かは知りませんが

>普通のキリスト教信者でも、あそこをモーセの墓とか、キリストの墓だとはいいませんよ。 普通のキリスト教信者は、青森県の新郷村にキリストの墓があると言っていますね。確かに、石川県ではありません。 山根キクも敬虔なクリスチャンなので、青森県のキリストの墓を広めましたが、どっちかというと、有名な酒井勝軍牧師が、青森県キリストの墓を有名にしたのですかね。 石川県は、キリスト教信者の強い要望が通りモーセパークを作りましたが、それはそれでよかったのではないでしょうか? 町おこしにもなるいいことだと思います。 元々、誰の墓なのかわからないし、今後も真実はわからないと思います。