うつ病で休職期間が今日で終わるので退職のことを伝えようとしてるのですが

退職 | 社会保険170閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

>・自己都合で退職なので手当金?失業保険を貰えないんですか? 就労できる状態であり、職探しをするなら、雇用保険の給付対象となる 失業者に該当するかもしれません。 過去2年で12ヶ月は働いている期間が必要です。 >・傷病手当は休職してないと貰えないんですよね? 傷病手当は、失業者が職探しをできない状態になったときに 基本手当の代わりに給付されます。 >・うつ病が治ったらハローワークに行こうと思うのですが >その場合診断書など持っていった方がいいのですか? 就労不能で離職しているなら、就労可能を証明する必要があります。

この返信は削除されました