ID非公開

2022/5/24 18:56

66回答

ファスナー合流が普通だと思うのですが、それって左車線が工事とかなんかの路駐車で塞がれてる時も同じなのですか?

その他の回答(5件)

1

>ファスナー合流が普通 →普通というか「譲り合いの精神からくる暗黙の了解」が正解かな? 路駐車によるものでも、同じことですね。

1人がナイス!しています

1

都内は1番左は必ずと言って良いほど路駐がいるので慣れている人はそんなところわざわざ走りません、それなりに空いてるからと左から抜いて行って最終的に路駐にぶち当たって入れてくれと言ってくるやつを入れる必要はないと考えています。 第二車線の車列が切れて安全車間ができるまで待ち、安全車間ができたら入ればいいだけなので、また左側からの追い越しは禁止されていますので。

1人がナイス!しています

2

残念ですが普通と言えるほど浸透していません。 合流車線の先頭まで進んで合流すると言う、自動車学校で習うことすら浸透していません。 今のところ常識ではありませんので、周りが全員ファスナー合流するとは思わない方が良いでしょう。 1台だけだと思ったら続いて2台目が入ってくるかもしれません。 思い込みは事故を誘発しますので、常に変化し続ける周りの状況を見極めながら適切な行動をしましょう。

2人がナイス!しています